読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ハノイ de わっぱ飯】とん平(Tonpei)

おそらくハノイで一番おいしいであろうトンカツ屋さん「とん平」。ランチに「わっぱ飯」をいただきました。

f:id:moha_bronica:20160730184252j:image

「わっぱ飯セット」はすべて19万ドン。わっぱ飯にサラダ、刺し身、稲庭うどん(冷温選べます)、小鉢、漬物、コーヒー、デザートがつきます。かなり満腹になる量。

このお店はボリュームもさることながら、日本人が好む味つけの再現性がかなり高い。わっぱ飯の具材の甘辛いタレとか、稲庭うどんの出汁とか、なかなかによい塩梅でおいしいです。

贅沢なお悩みですが、レディースサイズ(少量サイズ)があるとなお嬉しいかな。といいつつ、いつも大方完食してます(笑) 

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

 

とん平 - Tonkatsu Tonpei -
住所:36 Linh Lang, Ba Dinh, Hanoi GoogleMaps
営業時間:11:30〜13:30/17:30〜22:00
定休日:日曜日