moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ハノイ de カツカレー】匠(Takumi)

勝手にハノイの歌舞伎町と呼んでいる、和食屋さんが軒を並べるLinh Lang(リンラン)通りに新たに和食居酒屋「匠(Takumi)」がオープン。さっそくランチに行ってきました。

f:id:moha_bronica:20160821192124j:image

今日はどうしても日本的カレーが食べたくて、数あるメニューの中からカツカレー定食をチョイス。カレーに、サラダ、味噌汁、茶碗蒸し、小鉢、漬物、コーヒー、フルーツがついて15万vndほど。

お味は…カレーは普通に美味しいレベル。厚みのないカツは女性でもペロッと完食できます。店員さんの対応はいいし、何より新しいので店内がとてもキレイ!なので割りと満足度は高いです。

f:id:moha_bronica:20160821192834j:image

食後のミルクコーヒーがなぜか「帝王」グラスに入ってでてくるという。そして、入り口脇の本棚には『ナニワ金融道』の漫画も完備!ベトナムのこーゆーセンス好きです(笑)

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

匠 - Takumi -
住所:95 Linh Lang, Ba Dinh, Hanoi
営業時間:11:00〜14:00 / 17:30〜23:00
Webサイト:http://takumi.com.vn/