
moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ハノイ de おしゃれカフェ】Woodpecker

おしゃれなカフェが大好きな筆者です。今日の素敵カフェは「Woodpecker」。モノトーンのセンス良い外観が気になっていたカフェ、さっそく行ってみました。

f:id:moha_bronica:20160903132942j:image

 フロアは1階〜4階まで。最上階の4階はテラスになっています。席数は多め、高校(?)がお店の目の前にあるので学生がたくさん!時間帯によってはかな〜り賑やかです。

f:id:moha_bronica:20160903133000j:image

学生さんの団体が帰って、束の間の静かな時間。インテリアのセンスが好みなので、すごく落ち着く。そのままソファ席で数時間ほどまったりしてました。

f:id:moha_bronica:20160903133013j:image

学生客もターゲットだからなのか、コーヒーのお値段はハノイにしてはお手頃だと思います。しかも美味しい。ホットカフェラテは3.5万ドン(アイスは4万ドン)、ホットアメリカーノは3万ドン。Cong Capheとか4万ドン以上するのでお安く感じる。学生さんのいない時間帯を狙って(笑)ぜひリピしたい。

f:id:moha_bronica:20160903133029j:image

階段のペイントもセンス良いな。

mohalog.hatenablog.com

 

Woodpecker
住所:6 Nguyễn Văn Ngọc, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội
営業時間:7:00〜23:00
Webサイト:https://www.facebook.com/woodpecker6b