moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ハノイ de 特製魚だしラーメン】とん平(Tonpei)

気になっていたトンカツ屋さんのラーメン、その名も「特製魚だしラーメン」。とんかつ屋なのに魚出汁?!ということで “夜ラーメン” をいただきに行ってきました。

f:id:moha_bronica:20160923210831j:image

こちらが噂の「特製魚だしラーメン(13.8万ドン)」。魚介系と聞いてクリアなスープをイメージしてましたが、にごっとります。スープはとんこつ風のこってり系。

f:id:moha_bronica:20160923210426j:image

チャーシューは肉好きには小ぶりですが、肉厚で柔らかくジューシー!これは美味しかった。

f:id:moha_bronica:20160923210420j:image

ベトナム or ハノイでよく獲れるのか、山盛りのキクラゲ。終盤、すくってもすくっても麺ではなくキクラゲだけが箸に引っかかります。それくらいに多いキクラゲ。

f:id:moha_bronica:20160923211138j:image

魚だしだ!と思っていくと、想像以上に濃いめの味ですが、魚介とんこつだ!と思っていけば、ハノイの中ではかなり美味しい方のラーメンだと思います。女性の私でもこのとおり完食!ごちそうさまでした。

 

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

 

とん平  - Tonkatsu Tonpei -
住所:36 Linh Lang, Ba Dinh, Hanoi GoogleMaps
営業時間:11:30〜13:30 / 17:30〜22:00
定休日:日曜日
 
店内キレイ度:★★★★☆
日本語通じる度:★★★★☆
お料理が出てくるまでの早さ:★★★☆☆