
moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ダナン de 塩漬けサーモンのサンドイッチ】Retro Kitchen and Bar

ダナンです。ローカルのレストランはお昼休み真っ只中の14時にダナン空港に到着。こんなハンパな時間にやってる店がないか調べたら、ありました!Tran Phu(チャン・フー)通りにある「Retro Kitchen and Bar」。

f:id:moha_bronica:20161008221700j:image

塩漬けサーモンのサンドイッチ(17万ドン)を注文。てっきり上下をパンで挟んでくると思いきや、なにこのステキ演出!このサーモンをくるっと巻くのに手間取って、でてくるのが少しばかり遅かったのかしら…?(笑)

タルタルソースとたっぷりのピクルスがアクセントになっていて、サーモンはサッパリ、パンもクルトンのような軽い食感で、ボリュームの割りに完食できちゃいました。

f:id:moha_bronica:20161008221845j:image

こちらはシーフードサラダ(13万ドン)。ダナンといえば魚介!ということで頼んでみましたが、割と普通。ドレッシングがかなりしょっぱいのと生の玉ねぎが辛い…。唯一、オリーブが山盛りだったのだけ嬉しかったかな。

f:id:moha_bronica:20161008221723j:image

f:id:moha_bronica:20161008221827j:image

店内はバーといってるだけあって、大人な雰囲気で良い感じでした。来店が14時半とハンパな時間だったせいなのか、お客さんはほとんどいなくて少し寂しかったです。コアタイムは混んでるのかな。サンドイッチ美味しかったので頑張って営業を続けてもらいたいです。

 

Retro Kitchen and Bar
住所:87 Tran Phu, Da Nang GoogleMaps
営業時間:7:00〜23:00
Webサイト:http://retrokitchenbar.com

店内のキレイ度:★★★★☆
英語の通じる度:★★★★★
料理の出てくる早さ:★★★☆☆