moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ハノイ de ざるそば】匠(Takumi)

ランチでよく利用しているハノイ Linh Lang(リンラン)通りの「匠(Takumi)」へ夜ご飯をいただきに行ってきました。

f:id:moha_bronica:20161009222825j:image

夜のざるそばセット(13.5万ドン)。ざるそばにサラダ・小鉢・漬物が付きます。

f:id:moha_bronica:20161009222838j:image

お蕎麦は、おそらくは乾麺かな。近くの日本食材屋さんか直接輸入して仕入れてるのではないでしょうか。日本の蕎麦専門店の味ではなく、自宅で美味しく作れた乾麺のお蕎麦の味です。でも日本人ですから、出汁とか麺つゆの味にはやはり癒やされます。 

f:id:moha_bronica:20161009222852j:image

トウモロコシと小えびの天ぷら(10.5万ドン)もオーダー。日本の天ぷらより重いかな。衣が油をよく吸ってる感じです。こちらも自宅で作った天ぷらレベルの味ですが、やはりほっこり癒やされる味。希望をいえば、もう少し軽めにサクッと揚がっていればリピートしたいです。

いろいろ書きましたが、「匠」の味はかなり好きですよ。ハノイの和食屋さんの中でも出汁の味が品よくて美味しいと思います。

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

匠 - Takumi -
住所:95 Linh Lang, Ba Dinh, Hanoi
営業時間:11:00〜14:00 / 17:30〜23:00
Webサイト:http://takumi.com.vn/