moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ハノイ de お蕎麦のアレンジ料理】The Kafe(ザ・カフェ)

ハノイの Đào Tấn(ダオタン)通りにある「The Kafe(ザ・カフェ)」へディナーに行ってきました。“メイド・イン・ベトナム” の欧米スタイル・カフェです。

f:id:moha_bronica:20161015221942j:image

「Caramelized Eggplant Soba Noodle Salad with Duck Breast(12.5万ドン)」なる蕎麦のアレンジ料理を注文。一見ヘルシーそうですが、よくよく読めば “Caramelized” 、かなり甘かった。すき焼きの素にさらにお砂糖を加えたような、私にとってはハイレベルな甘さでした。鴨ロースはジューシーでおいしかったです。

f:id:moha_bronica:20161015221948j:image

相方さんが注文した「Slow Braised Beef Ragu & Handmade Herb Pasta(16万ドン)」。よくよく煮込まれた牛肉がホロッホロで美味しかったのです。が、こちらも “Too sweet” な味つけ。蕎麦よりはややスパイシーですが、日本人からすると “ここまで甘くなくてもいいよね” って思っちゃうお味。 

f:id:moha_bronica:20161015222002j:image

「Caeser Salad with Quail Eggs and Croutons(8.5万ドン)」。写真からもわかるとおり、ドレッシングの海に浮かぶレタスの島状態(笑)。ドレッシングに浸かってないお野菜たちを美味しくいただきました。クルトン美味です。

f:id:moha_bronica:20161015222006j:image

「Skinny Fries with Garlic Aioli(3.5万ドン)」。今回これが一番おいしかったかも。アイオリソースが割りとさっぱりだったので、ガンガン食べれました。これはリピートしたいです。

「The Kafe」のフードメニュー(全メニューはこちらで見れます)。

f:id:moha_bronica:20161015230813j:image

f:id:moha_bronica:20161015230817j:image

f:id:moha_bronica:20161015230833j:image

f:id:moha_bronica:20161015230826j:image

f:id:moha_bronica:20161015230841j:image

ローカル・レストランの良い点は外国人向けのレストランよりもリーズナブルなお値段でいただけるところで、良くない点はベトナム人向けの味付けなので “甘い” ところ。甘い料理が好きな方には嬉しいですが、薄味・淡白な味が好きな私にはちょっと苦しいお味。ベトナム語で “お砂糖減らしてちょうだい” って言えるように語学がんばろ。

mohalog.hatenablog.com

mohalog.hatenablog.com

The Kafe
住所:11 Đào Tấn, Ba Đình, Hà Nội GoogleMaps
   18 Điện Biên Phủ, Hà Nội GoogleMaps
   107 Láng Hạ, Hà Nội GoogleMaps
   52 Nguyễn Chí Thanh, Hà Nội GoogleMaps
営業時間:7:30〜23:00
Webサイト:http://kafefood.com.vn/