moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ハノイ de チキン南蛮唐揚げ定食】炭ぼうず(SUMIBOZU)

ハノイの Kim Ma(キンマー)通りから少し入ったところにある「炭ぼうず」へランチに行ってきました。

f:id:moha_bronica:20161022150639j:image

注文したのは「チキン南蛮唐揚げ定食(13万ドン)」。チキン南蛮に、ご飯・お味噌汁・お新香・サラダが付きます。

f:id:moha_bronica:20161022150657j:image

サラダはマヨネーズ味のパスタサラダ。メインがこってり系だったので、サラダはさっぱり系で来て欲しかったな。残念。

f:id:moha_bronica:20161022150651j:image

メインのチキン南蛮唐揚げ。そのボリューミーなお名前にふさわしく、ボリューミーかつ濃いお味。タレの甘辛さとタルタルのマイルドさ加減が絶妙でした。チキンもカラッと揚がって、衣はサックサク。かなりおいしいチキン南蛮でした。

f:id:moha_bronica:20161022150705j:image

旦那さんが注文した「チキンかつ定食(12万ドン)」。キャベツの上にはマヨネーズ。オーナーさんがマヨ好きなのか、日本人=マヨ好きと思われているのか、このお店のマヨネーズ出現率はやや高めです。マヨ好きはぜひどうぞ。

f:id:moha_bronica:20161022150715j:image

ランチ・コーヒー。徳利に入ったシロップとミルク。

「炭ぼうず」のランチメニュー。

f:id:moha_bronica:20161022150722j:image

f:id:moha_bronica:20161022150727j:image

焼肉丼、親子丼などはランチでもいただけるとのこと。ランチメニュー以外をいただきたい方はスタッフに聞いてみてください(私たちが行ったときは、炭の準備が間に合っていないので炭を使う料理は対応できないと言われました)。

f:id:moha_bronica:20161022150738j:image

Kim Ma(キンマー)通り から Ngo 535 の小道に入り、Ho Ngoc Khanh(ゴック・カイン湖)方面へワンブロックほど進むと「炭ぼうず」はあります。

f:id:moha_bronica:20161022153342j:image

比較的新しいお店で店内はキレイでした。ただ、認知がまだまだなのか私たち以外のお客さんは日本人男性がたったひとり。しかも他にお客さんがいなかったので4人席に座ろうとしたらふたり席でと指示され、狭いふたり席で食べることに。お料理がおいしかった分、その対応は少し残念でした。クレジットカード決済は可。

 

炭ぼうず - SUMIBOUZU -
住所:A4 - 535 Kim Ma, Ba Dinh, Ha Noi
営業時間:11:00〜14:00 / 17:00〜23:00
定休日:日曜

店内キレイ度:★★★★★
日本語通じる度:★★★★☆
料理が出てくるまでの早さ:★★★★☆

mohalog.hatenablog.com