moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってきた - ハノイ de 和牛のステーキ】Bar-Rique Brasserie

Tran Hung Dao(チャン・フン・ダオ)通りから少し入ったところにあるフレンチレストラン「Bar-Rique Blasserie」へランチに行ってきました。

f:id:moha_bronica:20161106172453j:image

久々にいただいた和牛のステーキ。

f:id:moha_bronica:20161106172642j:image

セットメニューは、メインに前菜 or デザートから好きな料理を選べて16.8万ドン。ドリンクは付いてこないけど、ミネラルウォーターは出してくれます。

f:id:moha_bronica:20161106172517j:image

前菜のタブレ。さっぱりしておいしいのですが、グラタン皿に山盛りの量はふたりでも完食できず。前菜なのだし、もっと少なめの量でお願いしたい。

f:id:moha_bronica:20161106172522j:image

パンプキンスープ。こちらは適量、濃厚でおいしい。

f:id:moha_bronica:20161106172528j:image

添えの塩バター(バターの上に岩塩がまぶされている)とバゲットとの相性が神。おいし過ぎて手が止まらず、まだ料理も来てないのにこの時点で腹7分目に。

f:id:moha_bronica:20161106172507j:image

メインの和牛ハラミステーキ。お値段的にもっと小ぶりな大きさかと思ったら、超ボリューミー!手のひらくらいありました。添えもいろいろ。

f:id:moha_bronica:20161106172538j:image

揚げたてのフレンチフライも付いてきます。

f:id:moha_bronica:20161106172541j:image

食後のカフェラテ(5.6万ドン)とエスプレッソ(5.2万ドン)。思いのほかカフェラテがビター過ぎて飲めませんでした。フランス人って濃いのがお好き?

ワインリスト。

f:id:moha_bronica:20161106172554j:image

f:id:moha_bronica:20161106172600j:image

f:id:moha_bronica:20161106172707j:image

おしゃれな店内。日曜日だからなのか、他にお客さんがいなくてかなり寂しい…。平日のランチは賑わうのかな?

mohalog.hatenablog.com

Bar-Rique Brasserie
住所:15A Ngô Văn Sở, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội  GoogleMaps
営業時間:9:00-23:00
Webサイト:http://verticale-hanoi.com/detail/res/3/