
moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ハノイ de 鶏ラーメン】炭ぼうず(SUMIBOZU)

ハノイ 535 Kim Ma(キンマー)の小道を入ったところにある焼き鳥「炭ぼうず(SUMIBOZE)」へディナーに行ってきました。

f:id:moha_bronica:20161112222128j:image

鶏ラーメン(11万ドン)。「炭ぼうず」は焼き鳥屋さんですが、今夜はこちらのラーメンがお目当て。

f:id:moha_bronica:20161112222634j:image

縮れ中太麺に鶏白湯スープのような深い味わいのスープが絶妙。お値段の割に満足度が高いです。これはリピートしたい。背脂の代わり(?)なのか鶏皮がたくさんのってます。鶏皮好きはぜひ。

f:id:moha_bronica:20161112220643j:image

豚肉ポン酢サラダ(14万ドン)。思ってたのと違う…。薄切り豚バラ肉の下は山盛りの玉ねぎスライス。

f:id:moha_bronica:20161112220654j:image

手羽先(1本3.5万ドン)。塩味の効いたカリカリの手羽先。軽い食感でとてもおいしい。

f:id:moha_bronica:20161112220700j:image

上がモモ(1本3.5万ドン)、下が豚バラわさび(1本3.5万ドン)。どちらもさくさくジューシー。

f:id:moha_bronica:20161112220710j:image

つくねの明太子のせ(1本3.5万ドン)。焼き鳥の中で1番ヒットしたやつ。やわらかな食感と明太子のピリ辛さが絶妙です。

「炭ぼうず」のメニュー。

f:id:moha_bronica:20161112220747j:image

f:id:moha_bronica:20161112220757j:image

f:id:moha_bronica:20161112220806j:image

f:id:moha_bronica:20161112220811j:image

やっぱり鶏ラーメンはお得ですね。

土曜の夜でしたが、店内は予約で満席。テラス席しか空いてないとのことで外でいただくことに。暑くも寒くもなかったので、テラス席はなかなか快適でした。店内テーブル席希望の場合は予約が必要そうです。

mohalog.hatenablog.com

炭ぼうず - SUMIBOUZU -
住所:A4 - 535 Kim Ma, Ba Dinh, Ha Noi
営業時間:11:00〜14:00 / 17:00〜23:00
電話番号:04 3211 5580
定休日:日曜

店内キレイ度:★★★★★
日本語通じる度:★★★★☆
料理が出てくるまでの早さ:★★★★☆