moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ハノイ de 焼き餃子と水餃子】GYOZAYA(ギョウザヤ)

ハノイ Dao Tan(ダオ・タン)通りにできた餃子屋、その名も「GYOZAYA」にランチに行ってきました。お店は Dao Tan 通り Ngõ 12 を入って徒歩1〜2分のところにあります。

f:id:moha_bronica:20161211151808j:image

「焼き餃子 5個(7万ドン)」。「GYOZAYA」のそれは、長めの角皿にキレイに並べられた私の知らないオシャンティーな食べものでした。

f:id:moha_bronica:20161211151818j:image

「水餃子 5個(7万ドン)」。「GYOZAYA」の餃子あんはさっぱり味(にんにくが入ってないのかな)。パンチがあまり強くないので、ライトな食事を楽しみたいときにはぴったりです(ここの餃子なら夜遅い時間でも胃もたれしなそう)。

f:id:moha_bronica:20161211151823j:image

サイドメニューの「煮卵(1万ドン)」と「もやしナムル(1万ドン)」。もやしナムルはさっぱりした味付けで、食感も日本のもやしっぽくておいしかったです。

f:id:moha_bronica:20161211151814j:image

ご飯(2万ドン)with もやしナムル。普段なかなかナムルを食べる機会がなかったので、おいしくて感動(笑)。

「GYOZAYA」のメニュー。

f:id:moha_bronica:20161211151827j:image

宅配&テイクアウトもやってます。

f:id:moha_bronica:20161211151832j:image

f:id:moha_bronica:20161211151837j:image

店内の様子。餃子屋とは思えないカフェのようなおしゃれ空間。カウンター席が4つにふたり掛けテーブルが2つと座席は少なめです。

f:id:moha_bronica:20161211151841j:image

外観の様子。なんだか良い感じに景色に溶け込んでおりました。

餃子もサイドメニューも薄めの味付けなので、ハノイの日本食屋さんの濃い〜味付けにちょっと食傷気味かな…という方にはおすすめです。個人的にはガツーン!とくる“にんにくパンチ”が欲しかったところですが(餃子と聞いてにんにくパンチを大いに期待していたので…)。

GYOZAYA - ギョウザヤ -
住所:No. 16 Alley 12 Dao Tan, Ba Dinh, Ha Noi  GoogleMaps
営業時間:11:00-14:00 / 18:00-22:30
Web:https://www.facebook.com/Gyozayahanoi/