moha Log @ハノイ

ベトナム ハノイ “もぐもぐ” ダイアリー

【行ってみた - ハノイ de ざるうどん】男魂(Otoko Damashii Somerset Hoa Binh)

ハノイ Hoang Quoc Viet(ハン・クォック・ヴィエット)通り Somerset Hoa Binh 1階にある「男魂(Otoko Damashii)」に行ってきました。ラーメン屋かと思いきや、うどんにカレー、唐揚げ定食に丼もの、火鍋(!)までオールラウンダーな品揃えです。

f:id:moha_bronica:20170312145010j:image

「ざるうどん(8万ドン)」を注文。のりが残念な感じ。目ぇ細めたら何かの文字に見えるとか…

f:id:moha_bronica:20170312145020j:image

うどんは乾麺ではなく「ゆでうどん」と思われるも、なんだかゴムみたいな食感。コシではなく…ゴムだな〜

f:id:moha_bronica:20170312144748j:image

大根おろし、生姜、ネギに天かす。めんつゆはなぜか温かく、つけ麺仕様。

f:id:moha_bronica:20170312144756j:image

相方さんが注文した、ラーメンどんぶりに盛られた「牛丼カレー(13万ドン)」。運ばれてきたときからこの状態。食べかけみたいな盛り付け(笑)。

こちらのカレーは好みの味でなかなか美味。ただ、どんぶりいっぱいのご飯は多すぎるし、ルーとのバランスがね、合ってないよね…

f:id:moha_bronica:20170312144813j:image

餃子(5万ドン)。揚げてる? You 揚げてる?焼き餃子を期待してたので、こちらはいただけない…。揚げてるからか餃子の下が油まみれです。

f:id:moha_bronica:20170312144821j:image

カレーと張るくらいに美味しかった「フライドポテト(4.5万ドン)」。久しぶりに想定外の味たちに出会ってざわついた心を落ち着かせてくれた “安定のポテト”。相方さん的には「マックのポテトみたい」だったそうですが。

うーん、ラーメンだったら美味しかったのかな…???

男魂 - OTOKO DAMASHII -
住所:1F Somerset Hoa Binh, 106 Hoang Quoc Viet, Cau Giay, Hanoi GoogleMaps